2017/08/02 AdobeのFlash Playerのサポート終了に伴う、dbookPROの今後の対応につきまして


平素は、弊社のデジタル教材・教科書作成ツール dbookPROをご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。


さて、dbookPROの動作環境として必要な、Adobe社が提供しているFlash Playerについて、同社が2017年7月25日(現地時間) 2020年末にアップデートと配布を停止する方針をアナウンスしました。

○Flash Player配布停止に関するAdobe社の告知ページ

https://blogs.adobe.com/conversations/2017/07/adobe-flash-update.html


dbookPROは、Flash Playerの使用を前提に作られているソフトウェアであるため、Adobeのアップデートと配布停止により、以後の安全な使用が困難になるとともに、動作に支障をきたす惧れがございます。

弊社としては、今後の動向を注視しながら、引き続きdbookPROの開発と販売を継続させていくために最適な手段を検討しております。

対応が決まり次第、本ホームページにて、お知らせをいたします。


(GI web)

コラム一覧にもどる